2014年02月17日

コミメガ2014年α3月号

アリスソフト様より好評発売中のPCゲーム「ランス01 光を求めて」の
24p読み切りコミカライズを執筆させて頂きました!

■もちろんこの後・・・
17.jpg




今月発売号(2/14)のコミックメガストアαにて「ランス01」の
読み切りコミカライズを執筆させて頂きました。

お話の内容はゲーム内人気投票1位の女の子キャラ、酒場の娘パルプテンクスさんに
まつわるゲーム序盤のイベント付近の物語になります。
がっつりHシーン満載で、ゲーム未体験の方でも楽しめるお話になってます。
この機会にご覧になった方々、ゲームの方もエロエロなので興味を持って頂けたなら是非ご購入を!

ランス01 光をもとめて DMM販売ページ


今回、背景の細かいデザイン的な部分や漫画の構成ネームの部分も含めてやらせて頂いております。
(もちろんアリスソフト様に全面的なチェックは頂いております。)
台詞等のほとんどはゲーム内の素晴らしいエロテキストをそのまま拝借する形で、
若干アレンジしながら漫画としてテンポよく読者に読んでもらえるようなコマ割りを意識しました。
場面の転換や時間経過をコマ割りで上手く省略しないと24pにはとても収まらない分量だったので、
圧縮するのにかなり頭をひねらされました。
一部、冒頭の寸劇や、目隠しが外れてからの2回戦以降は漫画独自のシーンとなります。
ボブザとパルプさんの会話や、後半ランスがパルプさんを言葉で責めるシーンのセリフ
等もそれっぽい台詞を考えるのに頭を捻r(ry

また、リーザスの城下町風景や冒頭に登場する「ふらんだーす」の看板なども
ゲーム画面の背景等を参考にしながら、違和感がないようそれっぽいものを描かせて頂いております。
こういうのはどちらかというと得意分野かも。

とあれこれ苦労しながら描かせて頂いた今回のお話は単行本に収録可能とのお話を聞いておりますので、
コアマガさんから単行本が発売される際に収録されると思われます。
初単行本は忍者にランスに女子高生とカオスな内容の本になりそうです・・・

非常に歴史の長い有名タイトルの看板のプレッシャーは重かったですが、
非常にやりがいのあるお仕事でした。
また描かせて頂ける機会があるといいな〜


最後に話は変わって、同人活動報告。
5月のコミティアと8月の夏コミに申し込みましたので
こちらもよろしくお願いいたします。(また、進捗を告知致します)
コミティアはファンタジー物のエロ漫画(当初は触手物のつもりでしたが
異種感物にしようかと心が揺れてます・・・)、夏コミは神羅万象本となる予定です。

ちょっとスケジュールを詰め込み過ぎたかも・・・がんばろう・・・

それではまた〜


posted by 夕霧 at 05:08| Comment(2) | 商業誌
この記事へのコメント
いっやー!初代ランスの漫画!しかもブイスラさんとは!
さいこーですね!はい!さいこーですね!
Posted by しのぶ at 2014年03月31日 23:33
遊びやすく豪華にリメイクされてるので、未プレイの方には
特におすすめです!
Posted by 夕霧 at 2014年04月03日 12:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: